スポンサーサイト


ギガ頭腕靴3セットからGDU頭GDL腕靴に装備変更!

マセなのに、割と良く死にます。
当然PSの問題もありますが、強烈狙い道中での事故死を避けるためHPでリスクヘッジを行う事にしました。
という事で、ギガ頭腕靴3セットからGDU頭GDL腕靴に装備を変更しました。
この変更により、HP209K(63K増加)、闇FD込火力16.0K (0.2K減少)となりました!

装備変更によるステータス差
・左: ギガ頭腕靴3セット(HP14.6K, 闇FD込16.2K)、右: GDU頭+GDL腕靴(HP20.9K, 闇FD込16.0K)120613_ギガ3_vs._GDU頭+GDL腕靴_ステ差

装備変更内容
GDU頭を気迫Ⅱに冠位強化。GDL腕靴を+10まで強化
120613_ギガ3_vs._GDU頭+GDL腕靴_装備変更

ちなみにGDL頭も持っていましたが、多少お酒が入っていたため、+9→+10でシュパン追加購入後に保護ゼリーのチェック忘れでお亡くなりに…。
「ゼリーも買ったし、一発で+10になるといいなー。」
 ポチッ
「アイテムが消滅しました」
「え?」
 ハッ!
「のおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ギガ頭腕靴3セットからGDU頭GDL腕靴に装備変更!】

マセなのに、割と良く死にます。当然PSの問題もありますが、強烈狙い道中での事故死を避けるためHPでリスクヘッジを行う事にしました。という事で、ギガ頭腕靴3セットからGDU頭GDL腕靴に装備を変更しました。この変更により、HP209K(63K増加)、闇FD込火力16.0K (0.2K減少)...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そろそろ武器が出る予感・・・

ア ッ ク ス が!

No title

↑あっくすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

てか、頭ぬっ壊しちゃったの????????
何をしているんだね、、、pq

コメントありがとうございます

玉子さん、コメントありがとうございます!

アックス...だとぉぉぉ!!!!!
確かにマセの武器と言えばアックスしかない。
ハンマーと比べると、まず武器ステのCT値が高い、次にダメのブレ幅が少ない、何より通常攻撃が超優秀!

では、何故どんまい火力マセはハンマーを使い続けるのか?
理由は一つ。マセらしいから。
例え、自由形で平泳ぎしているようなものだと言われても、、、、

2キャラ回して、未だ胴、脚、メイン/サブ武器にお目にかかった事がないいいい!
そろそろ、なんか出てもいいんじゃないかなーw

コメントありがとうございます

ゆみさん、コメントありがとー!

GDL頭を失ってしまったのには深い訳が、、、
ラスティーは悪くないんです。
犯人はお酒だあああああ!

とにかく昨日の記憶があまりない!
サイコロ3回振れたから憐憫は回ったみたい、、、
でも、ちゃんと報告したかどうかも覚えてない、、、

GDL防具の強化中に何回か寝落ちしてます、、、
で、確か頭+9でゼリー無くなって、シュパン開けて、その後一発で消滅したとこだけハッキリと覚えてます!

腕靴以外に唯一出た頭だったのにいいいいい!
ゆみさんもドラネスの飲酒運転にはご注意を!

No title

煽るつもりじゃないけど
更新休止するっていって更新しまくってますね

コメントありがとうございます

そうですねー!
5月24日に休止宣言して、結局1週間後の6月1日に次の記事をポストしてますね。
ぶっちゃけ休止宣言した当時は、停滞感が漂っており、正直ドラネス自体あまり面白いと思わなくなっていました。

その後、自分の周りでいくつかの変化がありました。
闇マセ★ラスティン★の固定でGDHC20分切りを目指すように、一方純物理マセ★ラスティー★の固定では新しいメンバーが加わりGDHC初クリア、そして8人無死達成できた事です。

このように新たな目標や達成感が得られた事によって、ドラネスがまた楽しくなり、それがblogの更新頻度に反映されているんだと思います。

一人でやっていたら楽しくなかった事が、誰かと一緒にやると楽しく思える事も多いですよね。
本当にいい仲間に囲まれていて幸せだなぁと感じると同時に、そんな今一緒に遊んでくれるみんなに感謝している毎日です!

No title

そういう理由があったんですね

不快な気分になってたらすみませんでした

マセ興味あるので更新たのしみにしてます

No title

強化するのが微妙なGDL腕靴にGを使うのはもったいないような

コメントありがとうございます

いえいえ!とんでもないです!
最近、マセの記事少ないですよね…。

今度、マセを全く触った事ない方向けに書いてみようかと思っています。
がんばります!
また、遊びに来てください!

コメントありがとうございます

ぬこさん、コメントありがとうございます!

おっしゃる通りだと思います!
闇マセ的に欲しい順に並べると、GDL胴>GDL脚>GDLガントレットですよねー!

ところが、とにかく出ないんです。
2キャラ回しても全く出ないんです。

という事で、叩きたい(装備を何かしら変えたい)衝動に負けて叩いてしまいました!
ぶっちゃけ、GDL胴と脚が出れば、ギガ3セット復活のため、いらない子になってしまいそうですね!
にゃああああああ!

No title

結構前にシュパン買わせていただいたちんねんですー。
確かセイントの達三でブログ見てますって挨拶して、メインマセなんですよーとお話した記憶が!(`・ω・´)

コメントにありますけど、やっぱハンマーっていいですよね!マセらしいというか、音がいい。スキルを使ってて、振りとかが気持ち重く感じれるというか…。
サブババは台風が斧限定時代からの子なんで斧なんですけどもorz

僕はGDL腰は出てるんですが、それ以降バスター系が1個も出なくて結局倉庫の肥やしにしてます。GDUの4セット切れちゃって力下がっちゃうし…。胴が出ればまだワンチャンあるのかな。

ともかく、またラスティーさんのブログ読めて嬉しいです!
これからも見ますので、頑張って下さいね(`・ω・´)ノシ

コメントありがとうございます

ちんねんさん、コメントありがとうございます!

「スキルを使ってて、振りとかが気持ち重く感じれるというか…。」
こ、この言葉にめちゃめちゃ感動しました。
マセへの深い愛を感じるというか…!

ハンマーとアックスでもちろんスキルモーションが変わる事はない…。
しかし、俺には分かる!伝わってくる重みが違うんだ!

いい言葉を聞きました。最高にカッコイイ!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
