スポンサーサイト


強烈な一撃への道 - Last Day

追記5: ばーばるししょーからのあたたかいコメントをこっそり追記
120626_ばーばるししょーからのあたたかいコメント!

追記4: GDHC 20分以内 参考動画
2012.05.05 バルナック鯖 GDHC 19:50 マセ視点 YouTube
【HD】グリーンドラゴンハードコア20分切り【ドラゴンネスト】
2012.06.02 バルナック鯖 GDHC 18:08 パラ視点 YouTube
GDHC 20分切り
2012.06.03 ネルウィン鯖 GDHC 16:55 FU視点 ニコニコ動画
【Dragonnest】グリーンドラゴンネストハードコア 16:55 マジェ視点

追記3: PTメンバーのステータス (クラス メインサブ冠位 攻撃力 属性 FD CT 技巧アクセ)
GDLメイン3本サブ1本知恵10本闇2本
・ただし、クレとデミのサブ知恵武器は被っているため、実質知恵6-8本。 ←2012.06.23削除。最新の検証では期待通りに冠位効果が重複発動するようです。詳しくはコチラのblogで!青空が見えるころ
プリ GDL 知恵 魔14.8K 雷47.54% FD470 CT12.6K レリヒ技巧、ストラ技巧
パラ 知恵 知恵 物10.4K 魔8.7K 雷55.54% CT14.4K アマブレ技巧、エレオ技巧
セレアナ GDL 知恵 魔17.5K 火55.58% 氷32.58% FD470 CT15.2K フレイムロード技巧
FU 知恵 知恵 属性FDPS込み30K CT PS込18K
エンジ 知恵 知恵 物15.3K FD470 CT24.3K ダメトラ技巧
ケミ GDL 知恵 魔15.5K 雷29.00% 闇39.36% 火52.00% 氷37.00% FD470 CT13.7K
ソド GDL 物10.8K 闇81.79% FD470 CT13.2K リッジ技巧
マセ 知恵 物8.3K 闇85.23% FD170 CT12.4K バトハ技巧、チャージング技巧


追記2: YouTube 動画 [2012.06.16 GDHC 強烈な一撃への道 Last Day]
・1Rゼニウス、2Rモルゴン、3Rクラケス、4Rザペル、5Rカラハン


・6Rグリーンドラゴン


2012.06.17 マスカレード強烈動画比較を追記
・1R-3R、6R2Pは早く、4/5Rは同じくらい、6RP1とP3が遅い。
・P3はグリーンドラゴンの行動パターンによる運要素が占める割合が大きいですが、P1はもう少し改善できるかもしれません。
120616_GDHC_Last_Day_タイムライン
120616_GDHC_Last_Day_タイムライン比較グラフ

追記1: 各ステージの流れ
各ステージの流れ
・こちらは、あくまで、今回の流れです。
・PT構成、PT火力、敵の攻撃パターンに応じて、臨機応変に対応できる事が最も重要な要素かもしれません。
1R ゼニウス (2-2釣り)
・1・2番、雑魚は台風なし。ゼニウスでミラクル・エクセレ。
・3・4番、雑魚は台風あり。ゼニウスでミラクル。
2R モルゴン (1ターン+α)
・1ターン、エクセレで0.2G。2ターン、ハイドレ入れて残りを削る。
3R クラケス (2ターン)
・1ターン、開幕ミラクル→デヴァハ。2ターン、エクセレ。
4R ザペル (2ターン)
・1ターン、ミラクル。2ターン、デヴァハ、エクセレ。
5R カラハン (全体2回)
・1回目の全体、落として表記2.1G止め。
・2回目の全体、最終ゲージに入れてハイドレ。掴み後、デヴァハ、エクセレ。
6R P1
・開幕ミラクル。
6R P2
・1回目 台風、2回目 メテオ。
6R P3
・開幕ハイドレ、右前足でデヴァハ→ミラクル。
・1本目の柱エクセレで9G。
・2本目の柱デモリ・エクセレなしで6G。
・3本目の柱エクセレで討伐。

(以下、原文)

2012年06月16日(土)、強烈な一撃への道 Day 6 が Last Day となりました!Clear Time 19:07
[時間を超え!限界を超え!] ミッションを達成し、[強烈な一撃] 称号を獲得しました!
120616_GDHC_Last_Day_20分以内にクリア

PT構成
PT構成はコネルテスサン(プリ)、ニエミネンサン(パラ)、aggaiサン(FU)、にょみこサン(エンジ)、ゆみこんぐサン(セレアナ)、ゴミナントサン(ケミ)、★エル★サン(ソド)、★ラスティン★(マセ)です!
120616_GDHC_Last_Day_記念写真2
120616_PT_1.jpg
コネルテス(プリ)
あ、どうも乙ルテスです。
強烈キタ――(゚∀゚)――!!

最初は気持ちのズレもありましたねw
廃装備じゃなきゃ、廃FDがいなきゃ、今のタイムじゃ夢のまた夢。
そんな声があった時は結構悔しかったですw

でも、ちょっとずつ意識も変わってきて皆が頑張りだして、
少しずつタイムも縮まって。
ラスティーさんのブログで日々の成長を確認できたのも皆のモチベだったと思います!

8人全員が頑張ったから取れた!達成感半端無かったです(*´ω`*)
この場を借りて固定の皆に感謝します!

そして、これからもよろしく!

120616_PT_2.jpg
ゆみこんぐ(セレアナ)
ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━ !!!!
どーも!PCぬっ壊れてやさぐれてるゆみこんぐですw

GDHCが来てから、ずっと欲しかった強烈。
【キャップ解放までに取る】ここにこだわって、最初はエレスにならないと厳しいかなーて思ったりもしたけど、性格地雷なもので…(ぁ
最後は意地でもセレアナで取ってやろーぢゃまいか!!!
と、わがままを貫き通しましたw
その為、みんなには過剰強化してもらって本当に感謝してますpq
色々あったけど、みんなの気持ちが一つになったからこそ、成功したと思います。
本当にありがとうpq

まぁあたしはこれでクビになるかもだけど、みんなの事は忘れません(違

そんなこんなで、PTメンバのみんな、本当にお疲れ様でした!
次はケミ連れてってください(ぁ
そして、今回スカに参加出来なくてこんぐの雄叫び聞かせられなくてサーセンw
最後に、らすちーさんblogうpありがとぅ!
でゎ、PCぬっ壊れてるので、昼寝しますorz

120616_PT_3.jpg
にょみこ(エンジ)
どうも、四股踏み大好きなにょみこです。
念願の強烈 キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

初めてHCクリアして以来、次なる目標として20分切りを掲げましたが、
ぶっちゃけ最初の頃は25分ぐらいが限界だと思ってました。

しかし、「各自出来る事をやろう!」と仲間全員で強化に励むことで、
毎週のようにタイムが縮み、最高の結果を出すことが出来ました。

強化の資金稼ぎとして、毎週めんどうな清水・断片集め、ネスト消化など
マンネリ化してることも、皆のお陰でワイワイ楽しく出来たと思ってます。
メンバーのみんな、本当にありがとう!!

次のドラゴンも、是非みんなで倒しましょうw

120616_PT_4.jpg
★エル★(ソド)
こんにちは♪ ダーク★エル★たんです。ヽ(゚∀゚)ノ
こういうコメント書くとか慣れてないのでドキドキします!

強烈とれたーーー☆みんな本当にありがとうごさいます。ヽ(・∀・ )ノ
GDHCにソドで参加させていただくということで正直サブキャラということもあり、あまり乗り気ではありませんでしたw(ゴメンね・・・
でも挑戦を重ねるごとに強化していくことが楽しくなり、みんなで同じ目的に向かって協力し合い、みんなのために役に立ちたいという気持ちが今回の結果につながったと思っています。
ソドで参加できて良かったというのが今の正直な思いです!!まぁ強烈とれればなんでもw(ぁ

とりあえず皆様お疲れ様です!これからもヽ(*´∀`)ノよろしくね☆


参考タイム: グリーンドラゴンネスト (ノーマル)
8分44秒
1R2-2釣り、2R/3R/4R1ターン、5R2ターン、6R1本目の柱
120616_NGD_08_44.png

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおおおおおおおおおお!!強烈な一撃おめでとうございます!!
挑戦し始めてからずっとブログ拝見していたので、自分の事のように嬉しいです。
あれだけ努力されてたんですから、喜びも大きいですよね。
本当におめでとうございます!!

自分達は水曜の固定で狙ってみるつもりですが、まだまだどうなるかは分からないです。
鯖が違ってログは見れませんでしたが、ブログを通して見る事ができました。
自分達も頑張らないとー!

No title

2getズサーッ
おめでとう!

ベネディクト!!

No title

3getシュインッ!!
おめでとう!ログ見れなかったのは残念!

あとどうでもいいけどにょみこサンのセンス抜群すぎだろぉ・・・

コメントありがとうございます

りらてるさん、お祝いのコメントありがとうございます!
バル鯖のりらてるさんにそのように言って頂けるなんてとても嬉しいです。

R6P3はグリーンドラゴンさんのご機嫌要素もそれなりに大きいというのが素直な感想です。
水曜日にりらてるさんがご挑戦なさる時に、イイ感じの攻撃パターンになるように祈っています!

りらてるさんがリダを務めるバル鯖8人固定PT「Authentic」のblogはコチラ!
http://dnauthentic.blog-sim.com/

コメントありがとうございます

玉子さん、お祝いのコメントありがとう!
ペットの名前、ベネディクトはメインキャラの名前と関連しています!
これが分かる方は同じ映画が好きかもしれませんね!

アックスは出なかったお!

コメントありがとうございます

ニューソ君、お祝いのコメントありがとー!
にょみこサンのセンスに気付くとは、、、さすが帰ってきた短パンスレイヤー!

ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━ !!!!

どーも!PCぬっ壊れてやさぐれてるゆみこんぐですw

GDHCが来てから、ずっと欲しがったら強烈。
【キャップ解放までに取る】ここにこだわって、最初はエレスにならないと厳しいかなーて思ったりもしたけど、性格地雷なもので…(ぁ
最後は意地でもセレアナで取ってやろーぢゃまいか!!!
と、わがままを貫き通しましたw
その為、みんなには過剰強化してもらって本当に感謝してますpq
色々あったけど、みんなの気持ちが一つになったからこそ、成功したと思います。
本当にありがとうpq

まぁあたしはこれでクビになるかもだけど、みんなの事は忘れません(違


そんなこんなで、PTメンバのみんな、本当にお疲れ様でした!
次はケミ連れてってください(ぁ
そして、今回スカに参加出来なくてこんぐの雄叫び聞かせられなくてサーセンw

最後に、らすちーさんblogうpありがとぅ!
でゎ、PCぬっ壊れてるので、昼寝しますorz

No title

動画拝見させていただきました。
強烈な一撃おめでとうございます。

質問なのですが、動画に入れてる曲名は
誰の何と言う曲なのでしょうか?そちらにも興味が沸いたのでw

良ければお願いします

No title

1個目標を見つけて それに向かって邁進して
目標達成 これ本当に努力したからこそ嬉しいモノっすよね
本当におめでとうございますぅぅ!
ログリアルタイムで見れなかったのは残念だった・・・(´Д⊂

No title

あ、どうも乙ルテスです。
強烈キタ――(゚∀゚)――!!

最初は気持ちのズレもありましたねw
廃装備じゃなきゃ、廃FDがいなきゃ、今のタイムじゃ夢のまた夢。
そんな声があった時は結構悔しかったですw

でも、ちょっとずつ意識も変わってきて皆が頑張りだして、
少しずつタイムも縮まって。
ラスティーさんのブログで日々の成長を確認できたのも皆のモチベだったと思います!

8人全員が頑張ったから取れた!達成感半端無かったです(*´ω`*)
この場を借りて固定の皆に感謝します!

そして、これからもよろしく!

No title

ログ流れた時居なかったーーーーーー。
おめでとさんですw
ダイサンシャにめげずにチャレンジされる暑苦しs…熱意・・・さすがですねw
こちらは強烈な一撃取得するの60キャップになりそうです!

強烈火力マセ

くっ、コメント出遅れた。ラスさん、強烈おめでとうございます!密かに応援してました・v・皆で一丸となって目標を達成した時の喜びはハンパじゃないですよね!お疲れ様でした!こっちも何か目標を立てよう…7無死とか!あ、省かれるのどう考えても俺や

これからも色々楽しんでいきたいですね!これからも宜しくお願いします!




自分もログをリアルタイムでちゃんとみれてなかったぁぁ

おめでとうございます!!
自分もいまの固定で一撃とりたいなぁヽ(・∀・)ノ

ォオー!!(゚д゚屮)屮

強烈な一撃おめです!

前からブログ見ててリアルタイムでログ見てォオー!!(゚д゚屮)屮って思いました(*´ω`*)

同じマセとしても嬉しいです(´∀`*)

これからもがんばってください!

コメントありがとうございます

多数の方がコメントくださいました!
本当にありがとうございます!

ゆみサン、強烈嬉しかったですね!
60キャップ解放までに強烈を取りたい!って強い思いがこの結果を生んだのだと思います。
途中エレス転職の話も出ましたが、「意地でもセレアナで強烈取ったる!」って言葉通りの結果!
カッコ良すぎです。PC不調でネカフェからの参加のため、ゆみサンの雄叫びを聞けなかったのが無念です。
また、このPTに引っ張ってくださったのもゆみサンでした!この場を借りて、ありがとおおおお!

コネサン、リーダーお疲れ様でした!
いつもPTメンバーの日程調整から始まり、戦闘中は的確な判断でみんなを引っ張って行く姿、例えワンドが12にならなくてもイケメン過ぎです。
強烈なんて夢のまた夢って件で、コネさんが悔しい思いをしていたなんて…w
初耳でしたw あ、笑いごとじゃないっすね!それ聞いて、なんか嬉しく思いましたよー!
町でコネサン見つけたら、「よう!乙ルテス!」って声をかけてあげてください!
そして、コネサンの自虐ネタ、最高です。

ぱにゃんサン、お祝いのコメントありがとうございます!
「ログリアルタイムで見れなかったのは残念だった・・・」
って鯖違ううううう!
ぱにゃんサンの動画死ぬほど見ました!
あの動画あってこその強烈だと思っています!
ありがとうございました!

からさん、お祝いのコメントありがとうございます!
からさんにはいっつも暑苦しいって言われてますね…w なんでだろ?w
まだお会いした事は一度もないのにいいいいい!
からさんのblog見て、いつも元気もらってます!
そんなからさんのblogはコチラ!
http://karamawari3.blog.fc2.com/ ←カワイイ小鳥さんが隠れています!探せるかな?

アンリサン、お祝いのコメントありがとうございます!
ですよねー!アンリサンの応援のおかげで取れました!
間違いないです。めっちゃ感謝しています。
こっちのパラのニエサンがアンリサンに色々似てるんです。
スカの声とか色々ラブラブなあたりが…。おっと誰か来たようだ。
こちらこそ、これからもヨロシクです!

zigサン、お祝いのコメントありがとうございます!
zigサンはGDHCの固定PTが楽しくて仕方がない!とblogに書かれています!
なんか、そういうのイイですねー!
楽しくなければドラネスじゃない!zigサンとは1回お話ししただけですが…w
そんなzigサンのblogはコチラ!
http://zignyaaaan.blog.fc2.com/

ゆーてぃーサン、お祝いのコメントありがとうございます!
blogも見てくださっていて、なんとリアルタイムでログ見てくれた…!
マジすかあああああ!
めっちゃ嬉しいです!
同じマセとして、是非是非絡んで行きたいですね!
ゆーてぃーさんも楽しいドラネスライフを!

それから、管理者モードでお祝いのコメントをくださったイチゴサン
って名前出しちゃって大丈夫かなw
アツイ情報を添えて頂きました。マセでNアクビ7分半って…。
そんなのが二人もいりのかあああああ!(お二人とも有名な方ですね。)
どんまい火力マセには無理やん…。
とにかくありがとうございます!

最後に、動画のBGMにコメント下さった方
高松豪さんの「ガーディアン」という曲です!
新宿西口の小田急前の路上ライブで出会いました
いつもはスルーなんですが、この人は違った!鳥肌立った!
この人すげええええって!それでCD買いましたw
7/27(金)に下北沢ReG(レッグ)で開催されるライブに行けば、ラスティーに会ってしまうかもしれませんw

ぉめでと~o(>∀<*)o

さすがやで( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

ゆみちゃんのPC壊れたのが気になりますww

それにしても、初めから固定を知ってるだけに、

みんな凄いわーイケメンやわー(*'ε`*)チュッチュ

寄生させて頂ける日を心待ちにしております( ・´ω`・)

まるちゃんだああああw

コメありがとおおおpq
そだよね!まるちゃnみんな知ってるもんね(*´゚ж゚`*)
ほんと今回は一致団結してがんばったよおおお!
もぉ方の荷が下りた感じw
これからはのんびりしる(*゚Д゚)/ダー゚+。

あ、PCイロイロ新しくしたら快適になったぉ(*´`*)ニタァ
こないだはおっこちすぎてごめんねぇぇpq
ギガHいつでも付き合ってくれていいんだからね///

No title

>>クレとデミのサブ知恵武器は被っているため、実質知恵6-8本。
これって違くないですか?
メイン武器の種類が違ければサブ武器は重複するはずでは。(知恵Ⅱ同士でも重複)

No title

ラスティーさんのブログみーつけたw
強烈な一撃おめでとうございます!
また遊んでくださいね♪

コメントありがとうございます

えつらんさん、ご指摘ありがとうございます!

私の理解が間違っていました!
どうやら私が記憶していた情報が古かったようです。

【ドラゴンネスト】冠位重複スレッド
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1333007065/

上記スレに次のblogが紹介されています。
こちらのblogで検証なさった結果によると、今回の組み合わせでも期待通りの冠位効果が重複発動するようですね!

青空が見えるところ
http://desireofnatsu.blog115.fc2.com/blog-entry-188.html

勉強になりました!
ご指摘ありがとうございました!

コメントありがとうございます

BlackSweetsさん、お祝いのコメありがとうございます!
ご無沙汰してます!
BlackSweetsさんとは、確かHアクビ誰でもPTでご一緒しました。
当時、確か3人でボロボロになりながらクリアしましたよね!
あれは楽しかったぁぁ!懐かしいですねー。
こちらこそ、また遊んでください!

No title

何気に毎回見てました。
動画も参考にして頂けたみたいで嬉しい限りです。
ここがだめだからこうしてああしてって
皆で話し合いながら改善して進めていくのって面白いですよね。
強烈おめでとうございますヽ(・ω・)/

ブログの方リンクして頂いていたみたいなので
自分も勝手ながらリンクさせて頂きました!
どうぞよろしくお願いします(。+・`д・。)キラーン

No title

おめでとうございます。参考にしてたという動画のプリです!ばーばるに教えられてからよく見てました。こういう皆で話し合ってじょじょに・・・っていうのは最高に楽しいですよね!
これからも頑張ってください!

コメントありがとうございます

ばーばるサン、コメントありがとうございます!
まさかのばーばるサン降臨に驚くと同時に大変嬉しく思っています!
ぱにゃんサンへのコメにも書きましたが、ばーばるサンとこの強烈動画、死ぬほど見ました。
また、「ばーばるししょーのぶろぐ」に書かれていた各ラウンドの進め方やPTメンバーのステも大変参考になりました!
今から約2ヵ月前、5月5日時点での強烈達成は想像を超えています。
そして、その全てをご自身のblogを通してオープンにしてくださった事に感謝しています。
また、blogへのリンク追加、ありがとうございます!
とっても面白いblogだったのでコチラは勝手にリンク追加させてもらってましたw

↓廃人っぷり満載の「ばーばるししょーのぶろぐ」はコチラ!
http://veeerbal.blog69.fc2.com/

ひーる取ってませんサン、コメントありがとうございます!
ばーばるサンとこの強烈動画の中ではもちろん、誰もが一度見たら忘れないキャラ名、鯖は違えど、色んなトコで目にしていました!

攻略については、ぶっちゃけ自分は何もやってませんw

自分以外の7名の方がすごかった、としか言いようがないですね!
リダのコネサンを中心に全員がフラットでぞれぞれ言いたいコトをどんどん提案して行く、素晴らしいチームとして機能していました!

また、運良く(?w)GDL装備が手に入った方はその強化を、残念ながらGDLが手に入らなかった方は紋章やGDU武器などそれ以外の部分の強化を、それぞれ7人の方ができる範囲で最大限の装備強化を行ったコトがとても大きいと思います!
7名が最大火力に向けて装備強化をする一方で、どんまい火力マセはFD下げて、HP上げてました(ぁ
だってマセなのにダントツの死亡率なんだもんw
とにかく死なない。デヴァハ、タウント、バトハ、チャージングをきちっとかける。やった事はこれぐらいですね。

この場を借りて、7名のPTメンバーに感謝の気持ちを伝えたい!
みんな、ありがとおおおお!

最後に
今回、記事を書いて良かったなぁと感じたコトの一つは、ネル鯖、バル鯖の違いを超えて多少の交流ができた事ですね。
バル鯖のりらてるサンのトコも本当に後もう少し、というトコまで来ているみたいです。
同じゲームをしているのに鯖統合でもない限り、絶対に越えられない鯖の壁…。
そんな中、blogというゲーム以外のチャネルを使って、バル鯖の方達と少しでも交流できた事は嬉しく思います!

No title

んもぅ!らすちーさn控えめなんだからぁぁぁ!
らすちーさnがイッパイ動画観て分析してくれて、毎回反省点やらをブログにうpしてくれてたのがあたしたちのモチベになってたんだょぉ!
そして、元々廃装備だったらすちーさnゎもぅいぢくるところがなかっただけじゃまいかーw
ほんと、7人揃ってらすちーさnには感謝してます!
次のドラゴンも一緒に頑張れたらいいね♥
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
