スポンサーサイト


純白の刃 エレストラ! - 誕生編

追記: ギガンテス3セット+究極装備も用意
60キャップ解放目前のこの時期に、ギガンテス装備も揃えてみる事に!
固定値増加の究極紋章はキャップ解放が来たら60レア>50エピ…。
それでもいい!今を楽しむんだぁ!
取引所で究極紋章を購入。

意気揚々とエレストラでギガンテスの頭、腕、靴を生産した後、冠位が付与できない事に気が付く。
エレストラは素材も憐憫も底を尽きてます!
泣く泣く封印してマセに渡し、マセの憐憫で冠位付与。

だがしかし、今度は潜在コードが無い!
持っていた好感度素材をすべてカシウス宮廷に貢ぎコード袋39個を入手。
フル装備ポイントでも交換してコード袋合計42個を開いて出たソサオニコードはたったの5個。
5回チャレンジして全てMPが付いて撃沈。

途方に暮れているところに救世主降臨!「ソサコードいっぱいあるから付けてあげる!」
封印してゆみさんに渡したところ、手持ちのソサオニコードで神コードをさくっと付けてくれました!
ありがとおおおお!

武器、防具
ギガンテス3セット+究極装備も用意。
120705_エレストラ_ギガ3セット+究極
頭 知恵II +6 ギガンテスティアラ
腕 生命II +6 ギガンテスガード
靴 知恵II +6 ギガンテスハイヒール


ギガンテス3セット+究極装備のステータス
魔法攻撃力12.5K 火61.51% 氷38.51% FD470 CT13.4K HP106.6K
FD込火力が上昇した一方で、HPが106Kに。グリーンドラゴンネスト(ハードコア)行ってみたかったんだけど、、、
(能力紋章は加護を削って究極を入れました!)
120705_エレストラ_ステータス(ギガ3セット)

(以下、原文)

先日、密かに育成中だったエレストラが無事に50キャップでのカンストを迎えました!
約2年近くドラネスを続けてきましたが、マーセナリー以外のクラスを扱うのは初めての経験!
120703_エレストラ
エレストラとは - ソロでは火スキルによる強力な与ダメ、PTでは氷スキルの多重凍結によるPT支援を楽しむ事ができます。氷スキルで敵を凍結させた後、火スキルの「灰になりなさい!」(ファイアボール)や「こんがり焼いてあげるぅ!」(フレイムロード)で強力な与ダメ、または氷ルートの40スキル「純白の暴風よ…」(ブリザードストーム)で氷がパリンパリンと割れる音が気持ち良かったり、さらに火ルートの40スキル「地獄の炎よ…」(フレイムボルテックス)でスキル使用後の遅延火傷ダメで敵をフィニッシュさせる等、楽しさ満載のクラスです!

アバター
デザイン - 頭は最安のコアラで非表示に、胴と脚は同じ柄にしたかったので白孔雀の紫で揃えました。
ウォリアーは腕/靴と胴/脚の組み合わせにかなり気を使いますが、ソーサレスは比較的自由な組み合わせができるように感じます。腕にメテルデビルの橙を、靴にディスオルニの赤を選びました。
オプション - 高い与ダメが期待できる火スキルが魅力的だったため脚は火属性攻撃に、腕の第一希望は氷耐性でしたが予算が届かずHPに、ソーサレスのCT確保が全く想像付かなかったため、靴はとりあえずCTにしておきました。
頭: コアラ帽子 魔法攻撃力7.5%
胴: ロングドレス-白孔雀-ドレス【紫】知力10.00%
脚: ロングドレス-白孔雀-パレオ【紫】火攻撃
腕: メタルデビルガード【橙】HP5.00%
靴: ディスオルニハイヒール【赤】CT17.50%


武器、防具
フルグリーンドラゴンユニーク装備にしました。
胴と脚 - ギルメンのゆみさんがプレセントしてくれました!ありがとー!
頭、腕、靴 - 未強化品を取引所で購入して+6止め。知力・HP潜在を付与。
メイン武器 - スタッフは火・氷潜在付きを購入して+9まで強化。
サブ武器 - オーブは無潜在品を購入して+10まで強化。4回目の潜在付与で氷属性が付いたため火属性は諦めました。

ソフィア集めにゆみさんとそのフレの方に手伝ってもらいました!ありがとうございました!
不足分は女神の憐憫イベント等も手伝って、憐憫交換で補う事ができました。

120703_エレストラ_武器防具
メイン武器 知恵II +9 グリーンドラゴンスタッフ
サブ武器 知恵II +10 グリーンドラゴンオーブ
頭 知恵II +6 グリーンドラゴンティアラ
胴 知恵II +7 グリーンドラゴンローブ
脚 知恵II +6 グリーンドラゴンタイツ
腕 冠位無し +6 グリーンドラゴンガード
靴 冠位無し +6 グリーンドラゴンハイヒール


アクセサリー
リング - またしてもゆみさんが昔使っていて取っておいてくれたものをプレゼントしてくれました!
技巧ネックレス、イヤリング - そしてさらにゆみさんが10回近く技巧挑戦してくれて、知力opのものをプレセントしてくれました!ゆみさん、ホントにホントにありがとおおお!
120703_エレストラ_アクセサリー
首 技巧のマゼンタネックレス 力66、敏捷66、知力357 ファイアボール
耳 技巧のマゼンタイヤリング 力54、敏捷54、知力292 フレイムロード
指 覚醒のマゼンタリング 敏捷、知力、火攻撃 x 2


紋章
全てopなしです。マセがNアクビソロで拾ったがそのまま倉庫に入っていたもの、それから魔力、生命、体力、スキル紋章など高価なものは取引所で購入しました。
120703_エレストラ_紋章
・能力紋章
魔力 知恵 致命 疾風 生命 体力 鉄壁 加護
・スキル紋章
ファイアボール ダメ20%増加、フレイムロード ダメ20%増加
ファイアシールド 被ダメ15%減少、グレイシャルウェーブ 弱体持続時間20%増加


ステータス
魔法攻撃力12.6K 火61.51% 氷38.51% FD0 CT13.6K HP117.5K
120703_エレストラ_ステータス

スキル振り
http://nike.lolipop.jp/dn3/?dYfbnbabbbafabaefffdbmlddcbmbhababbabhaabbbb
まず、火スキルの強力な与ダメを楽しむ!そして、氷スキルの多重凍結によるPT支援を楽しむ!
この方針に従って、スキルポイントを振っていきました。
・グレイシャルウェーブ11、グレイシャルスパイク13、アイシクルエッジEX
・ファイアボール13、ファイアシールド7、フレイムロード8
・フレイムボルテックス、ブリザードストーム、アイシクルインジェクション


エレストラ、とにかく楽しい!
キャップ解放とスキル改変が目の前に迫っており、ほとんどのプレイヤーが改変後のスキルに注目している渦中で、"今"を楽しんでいます!w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何気に初コメやも(^q^)
完っ璧じゃないですか!
知恵冠位Ⅱ揃えるの早いね~
本格的にエレストラ始動ですな!
私も負けじと頑張りやす(*`▽´*)ノ


No title

こらああああー!どんまい火力マセだからってプロフまでエレスちゃんにしたらいやあああああああ!
今のうちにドラゴンホイールしまくるんだよ・・・;o;

コメントありがとうございます

カプレーゼサン
地道に練習をして、いつかカプレーゼサンのようなイケメンエレスになりたいですねー!

エレストラのプロフェッショナル、カプレーゼサンのblogはコチラ!
http://chocolatier-chiboust.cocolog-nifty.com/blog/

最近、練習中の4重凍結!(2012年7月16日まで!)
「フリージングフィールド!」(氷耐性を低下)
「純白の刃よ!…」(1重凍結!1.5倍)
「凍りなさいっ!」(2重凍結!2.0倍)
「グレイシャルウェーブ!」(3重凍結!2.5倍)
「純白の暴風よ…」(4重凍結!3.0倍)

また、ソロの時でも、「灰になりなさい!」(ファイアボール)のクリティカルで500K越えダメ表示が見える時も!
エレ楽しいですね!

ニューソ君サン
この記事をポストした10時間後にスキル改編のアップデート予告が来ましたねー!
なんというタイミング!

ドラゴンホイール=特定ボスキャラへのヒットストップ解除による通常MOB比3.9倍の多段ヒット!
これがスキル改編でなくなっちゃうみたいですね…。
ケル、マンチ、アポ、シードラ、グリドラ等々、ボスで本気出す!みたいなガリガリ音と4000%近いスキル倍率の削りが大好きだったのいいい!

とにかく、スキルや冠位重複に関する変更は全クラス共通の良い刺激になると思います。
2012年7月17日のスキル改編、楽しみですね!

プロフィール画像いやあああ言われたのでちょと変えみました(ぁ

No title

>「凍りなさいっ!」(2重凍結!2.0倍)
>「グレイシャルウェーブ!」(3重凍結!2.5倍)
GWを2連ry
グレイシャルスパイクですね!

ついにガチ火力エレスを始めたとはっ
といっても最近自分もエレスにお熱なので気持ちはわかります!
無属性職持ちにはある意味いいガス抜きになってますよ・・・w
属性職自体をやったことなかったのでいまいち理解度が低いのですが
ソサは素が伸びやすいだけあって信念指で属性伸ばしたほうが火力あがるんですねーw
スキルの大幅改変やキャップ開放が初なので武器と脚アバは火と氷どっちも用意して待機です!

最後に
その羽と武器アバはシュパンいくつあけたんや!!

コメントありがとうございます

からさん、ご指摘ありがとうございます!

> >「凍りなさいっ!」(2重凍結!2.0倍)
> >「グレイシャルウェーブ!」(3重凍結!2.5倍)
> GWを2連ry
> グレイシャルスパイクですね!

はい!w早速間違ってますねw
先が思いやられますwww

今日もエレストラで遊んできましたよー!
アークビショップネスト(プラクティスモード)5回!w
色々と練習中です!
凍結させてからのファイアボールが気持ちいい!

> 最後に
> その羽と武器アバはシュパンいくつあけたんや!!

羽か乗り物が欲しくて1セット開けた時に最初のバウチャー。
結局羽も乗り物も出ないまま、4セット目で次のバウチャー。この時点で羽と乗り物は諦めました。
後日、メイン武器強化用のゼリーが不足してしまったので、追加でもう1セット開けた時にたまたま羽が出た感じですね…。

No title

ぬおおおお
エレスかなり仕上がってる(゚Д゚)
でもエレスを使うラスティーさんに未だに違和感ががが

早いとこ慣れてGDとか一緒に行きたいですな(・∀・)b

コメントありがとうございます

ごみちゃん、コメントありがとー!

純粋にエレを楽しんでますよぉ!
ただ、みんなに言われます…。

「マセ以外違和感ある」
「そもそも似合わない」
「イメージ違う」
「むしろ変だ」
「おかしい」
「エレスのイメージを壊さないで!」

はい、、、

GDHCはマセと違い、敵の攻撃を避ける楽しさがありますよね!
昨日はP3のストンプ一発でHP満タン→ストンプ→死亡、でした。
シールド張るポイントを押さえつつ、きちんと避けれるようになりたいですね!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
